showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

2017年 若者が変える世界

オリンピックを備えた日本にも、最近外国人の来日が増えてきたと思うこの頃。

 

企業は貯蓄姿勢をみせ、なかなか社員に還元しないような声が多い。

 

全体的には、景気が良くなっていない原因はいくつかある。

 

ニーズに合わせて考えるのなら、今こそ団結していくべきだ。

それには、増えすぎた政治家を減らし、給料を上げて税金をあげるのかを考えるべきだと思う。

人手不足の企業が抱える問題は多い。

大企業だけが、潤いをみせている差を埋めるには、改革して、今あるあり方をどう変えていくのかを、若い世代が提案し、改革をしていく構造改革と戦略を見出す時だ。

 

今の政治は誰の為の政治なのか、政治だけが問題ではない。

頼りすぎた自分達にも、安全すぎるこの日本にも、この時代を想像しなかった自分達にも問題があると考えていかないといけない。

だからこそ、団結し、日本をどうしていくかを任せぱなしの現代社会をいかに変えていくのかを考えいかなければいけないと思う。

 

若さは時とともに年をとり、同じ道をたどるだろう。

過去にはもどれないのだから、後悔しないように、いきていく必要がある。

歴史には必ずヒントがあり、知識には可能性があるように、空白を埋めるためには、一つの答えが必要になる。

今を生きる若者に俺はいいたい。

なるようになるのではなく、

 

グローバル化には言語が必要になる時代が来ている。

機械にたよることのない、自分がもつ才能を磨く時がきたのだ。

スマホにも限界があるように、人間にも限界がある。

しかし、1人で考えてもしかたないじゃないか。

より多く生きた先輩を味方につけ、より大きな事に挑戦してみたほうが、より大きな結果がついてくるとゆう事をもっと、真剣に考えて、行動するって事も時には必要なのかもしれないよ。

1人はみんなのために、皆んなは1人の為に

 

団体で生きるのはすごく大変だけど、1人で生きるのは、もっともっと大変だと思う。

 

いつまでも、成長を忘れずに、諦めない精神をもつ外国の人に負けない心を。

 

日本の素晴らしい歴史を

日本の伝統を

日本人の誇りを

 

どうか忘れないでほしい。

 

最近空手家の人から教えてもらった、心 技 体

 

この並びには意味があり、とても鍛えにくい順番にできているらしいよ。

 

これからのあなたの活躍を期待して、今日はここまでの、メッセージとし、明日を夢見ます。

おやすみなさい。