showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

iPhone Xについて

皆さんこんばんにちは!

 

今話題のiPhone X購入されましたか?

僕はかなり欲しいと思っていましたが、今回は購入していません。

 

僕が購入しなかった理由は画面の問題とアウトカメラのデザイン性と価格の問題です。

 

デザインは総合的には今までのデザインの中では1番好きなデザインですが、残念な背面のアウトカメラの凹凸がマイナスの評価になります。

あと画面上の凹凸デザインが気になり、購入には踏み切れませんでした。

 

色々ググってみると、いい部分の記事は当然目にはいりますが、デメリットについて、今回は

考えてみたいと思います。

 

まず顔認証についてですが、すごくいいと思います。

ただ、マスクや、メガネをかけた時に対応しないなら、課題は残ります。

 

もし、顔認証が、登録数が増えれば、購入の可能性はあがってくるかもしれません。

 

そして、文鎮化やフリーズの問題があげられていますが、これもメインで使うなら、かなり致命的なものとなると思います。

 

そして、ディスプレイの問題がネックになります。有機ELは昔よりは改良され、よくはなっているとは思いますが、これの変更により、価格があがったのかなと推測しています。

有機ELディスプレイは、寿命が液晶より短いみたいなので、この情報間違えてなければ、すごく高い買い物になると判断しました。

 

有機ELiPhone使う前のモトローラスマートフォンで使っていました。

iPhoneと比べるとどうしても黄色が強くみえ、焼き付いてしまう事もあるため、ディスプレイの問題点も課題になります。

 

背面アウトカメラの凹凸はデザインの落ち度と僕は考えます。

全体のコンセプトのマイナスポイントであり、ケースをつけないで使う時に破損しやすく邪魔になる物だと思います。

ケースをつけたとしても物の価値自体を下げている要因でもあるのではないでしょうか。

 

そして、サムスンの携帯とくらべても、全面ディスプレイのわりには、全面風に見受けられます。

なので今回のiPhone Xは期待以下の物だと思っています。

iPhone Xも、また改良され、今後よりいい商品が開発されれば、また購入したいと思っています。

デザイン性や操作性におけるスマートフォンの中では今のところ、アップル製品は優秀に思いますが、今後の品質やサービスの欠落が増えていけば、他の製品に買い換える可能性はあると言うユーザーは今多いのではないでしょうか。

 

日本人として思う事は、外国の製品に押されているスマートフォン事業は、いつになれば、デザイン性と機能性を満足させる物を生み出せるのだろうか。

ソニー製品は内部クオリティは高いと思うが、デザインが、固すぎて、重すぎる。

他のメーカーの製品は目に入らないクラスだ。

いいかげん、いいデザイナーを起用したら、デザイナーの意見に素人の上司が文句をつける文化をやめたほうがいいと思う。

会社で決めるのはできない上司だからしかたないか笑っ

偉いさんがこの記事をみたら、デザインの事には明日から一切口出ししないで欲しい。

任せたんだから、口だすんならデザインの勉強してから、デザインを一回生み出してからに、してもらえませんか?

 

どうかよろしくお願い致します。