showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本の災害時の対応について

2018年 9月 4日 台風により近畿 関西地域において、膨大な被害や避難を余儀なくされる人達があふれました。 まだまだ修復していない箇所がおおく、現場と政府の温度差を実感しました。 市内に近いところは対応が早く、田舎は置き去りにされたような感じです…

吉野家の肉の量

最近吉野家に行った。 肉が少ないと思う。 計量器ではかってやろうかと思うくらいに、そう思うのは僕もだけではないはずだ。 だから注文を増やしたが、金額が1000円を超える。 昔から安くて早くてうまいの、吉野家がこれでいいのか? 店長に直接最後に、他の…

今日何食おう

本当にそうおもう。 米は炊いたものの、漬物とお米と味噌汁とちょっとした野菜、インスタントラーメンに 最近は飽きてきたとゆうところ。 自炊や一人暮らしの人はよく思うだろうか。 しかし手間かけて食べるのに、時間がないし、 それなら外食のほうが安く思…

Appleの戦略と今

最近思う。 新しいのが、出るたび遅くなる。 あなたもそー思っているだろう。 スティーブ・ジョブズがいない今、そんな事があってよいのか? アップルの文句ゆうならアップル製品を手放すとよいとゆうコメントもあるが、 これは明らかに悪質だと思う。 なら…

ネガティブな僕の説明書

はとても頑固であり、かつ人を不快にする技をもっているようだ。 気づかないうちに、相手を傷つける特性がありる。 たまに、そのせいか喧嘩を売られて時々トラブルになる。 成長ホルモンの分泌がとまってせいか、幼稚であり、一つの事しかかんがえられない。…