showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

Appleの戦略と今

最近思う。

新しいのが、出るたび遅くなる。

 

あなたもそー思っているだろう。

 

スティーブ・ジョブズがいない今、そんな事があってよいのか?

 

アップルの文句ゆうならアップル製品を手放すとよいとゆうコメントもあるが、

これは明らかに悪質だと思う。

 

ならダウングレードすればいいのか?

 

高い端末といいサービスとゆうならば、開発者はアップデートに改善を歌うなら、そんな事あってはならないと思う。

しかし、アップル製品より、日本の製品はどうだ?

日本の製品はよくなってきているものの、デザイン製や操作製、販売するために作ったルールが邪魔して身動きできないのじゃないのか?

 

これは海外に投資している事に気付く人と日本に投資する人との違いなのだろうか。

 

日本にポルシェのようなものがあるとすれば、なんだろうか?

 

海外の製品に押されている今が、開発者のチャンスではないだろうか?

 

アップルを超える製品をいち早く作ってもらいたいものだ。

文句だけゆって、訴訟までしない、日本のあり方に疑問は、感じる。

これだけの問題を解決するためには、知識がいるし、実行するためにも資金がいる。

 

ただ便利に使いたいだけのために、どれだけの人がその速さに魅了されているのか。

 

アップルが遅くなるのは、アップルの利益のだけのために。

 

僕もアップルのユーザーとして言いたい。

 

僕はロボットではないと。