showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

禁煙生活7日目

 

朝御飯のデザートはいかがですかー??

 

ちょうど御飯を終えて、すぐだ。

絶妙なタイミングで俺に語りかけてくる。

 

またあいつがきやがった。

 

デザートではなく毒物を盛り付けようとしてくるやつが

いるっていう事。

 

ニコチン中毒の症状だ。

毎日飯にはタバコが、欠かせないように毎年習慣ずけてきた。

 

タバコが飯のデザートのように、とても上手いんだよなぁー。

 

そんなはずはないのだけど、わかっているのだけどなぁ

 

怖いよなぁー、吸っていない人からしたら、

 

臭いし、毒など飲むものではないって

 

思われているはずだ。

 

さぁー今日も戦う為、その証拠をここに書き記そう。

 

禁煙何日続けれるか!

 

タバコを断ち切るための心構えと

 

なぜいま決意できているのか

 

そのきっかけとしては、入院生活が

 

裏にはあるのだけど

 

それをバネにしていると思うがきっかけを

 

つかむためには必要な事。

 

前向きに思うよ。

 

タバコを7日やめて変わった事は、下向きに考える事が

少なくなってきた気がするんよー

 

マイナス思考を改善できますよ

 

負のサイクルから抜け出すのは、僕はまだまだ途中です。

 

あなたも遅くないはずだ!

 

早くそこから抜け出すんだぁ!!

 

いまから一緒に禁煙しましょう!

 

また明日もみてください。

 

ちっぽけなオヤジっちでした笑っ