showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

禁断症状の嵐

いやータバコの依存は恐ろしく、深いものです。

禁断症状出っぱなしの禁煙生活6日目のオヤジっちです。

 

タバコの記事をググったり、そうするたびに

 

タバコを吸い続けた肺と真っピンクな肺とを実験した画像をみてきたり、

 

次のページでは

美味しく巻きタバコをまいてブレンドしている

愛好家のコメントをみたり

 

ニコチンでよごれた肺を綺麗にする方法をみてみたりしたけど、

 

ニコチンでよごれた肺を綺麗にするのはタバコをやめて、人間が250歳いきたらそうなるかもしれないけど、肺機能の低下 肝臓機能の低下

 

脳卒中、ガンや神経作用、毛細血管の縮小、

 

免疫障害、ありとあらゆる可能性をマイナスに働くタバコを

なぜ吸うのか?

 

ただ火をつけて、吸うだけで、心と体が休まる錯覚をえるためだけなんだよね。

 

その時だけは、そんな気がするだけなのさ。

 

誰だって完璧な人はいない、

 

自分だってそうさ、だから

 

いまでも後ろから、自分がこうゆう。

 

いいんだよ、無理に禁煙しなくても。

 

タバコでも吸って落ち着いていきなよっ。

 

ほら心もリラックスできるよってね。

 

僕が僕をだまそうとするんだよ?

 

こんなことありますか?

 

タバコをすわなくてもいいように、その誘惑には負けない!

 

タバコの誘惑から脱出するまで

 

あきらめてはならないっ!

 

何回も何回もゆう!

 

あきらめてはならないっ!

 

タバコは百害あって一利なし!

 

騙されてはいけない!

 

理性でわかっているのにやめられない

 

甘さではない!

 

病気なのだ!

 

克服しよう!にげちゃだめだ!

 

病気からしよう!

 

日本に愛を取り戻そう!

 

答えは後からついてくる!

 

そう信じて今日禁煙できた自分へおめでとう!

 

毎日誘惑から脱出ゲームだ!

 

がんばろぅ俺!そしてお前もな!