showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

鼻の中身を切り落とす!

なななななにー?!!ー

こんにちは、こんばんわ、おやじっちです。

 

今回はー、鼻の中身を取り出していきたいとおもうぃまあーす^_^

 

てゆうのは、鼻の中を手術する事になった。

 

鼻の中に軟骨があるんだけど、あまりに曲がりすぎていて、すごく呼吸がしにくいとゆうか、

しょっちゅう、鼻をすする、たまに、花粉症とか、炎症による、鼻つまりはたえなかったのが、症状1 それにより鼓膜の調節してくれる耳管にストレスをかけ続けていたに違いないと思い。

 

今回手術することにようやくきめた。

 

なかなか今回の手術は決断するのには時間がかかったけど、先生がなかなか腕の立つ人で

そう思うことや、手術に対する前向きさをくんでくれたのが今回の経緯になると思う。

 

今までで、耳鼻科を含め5件くらいは違う所を転々としては、自分が望むような道を作ってくれた先生がたのアドバイスには敬意を払いつつ、今回は自分の意思と可能性にかけての

自分にとっても、思い切った手術である。

 

鼻の手術は、今回は全身麻酔ですることになり、一週間くらいの入院が必要となった。

 

日帰りしてサクッと終わらせたい気持ちは、本当の所だけど、

鼻の手術は、

脳みその近く、そして、顔の中心である、手術は内視鏡みたいな手術なので難易度は高くないらしいが、万全な術後対策があるほうが、安心に結びつきやすい。

 

なので今回は入院日記を、きいてくれ笑っ

 

手術はうまくいった!

麻酔科の先生の声が消えたと同時に記憶が消されたのだ。

あの見事な操作にはお手上げとしか、言えない。

術後、3日たつが、鼻が腫れているのは気のせいでは、ないようだ。

 

これは確実に3日前に鼻をこねくりまわされたのだ笑っ

 

そう望んだのであった。

 

1日目は鼻の奥にスポンジがつめこまれて、さらに綿の丸いヤツをかぶせらているので、ほとんど空気は通らない。

なので、飯マズの気分はだれともはなしたくないといった所だ。

 

点滴と痛めどめの薬のおかげか、痛みはほとんど感じずにすんだ。

点滴は術後、2種類していたね。

一つは栄養補給のやつ、もう一つは抗生物質のやつだったかな?

 

2日目は一番嫌だったかな、腫れた鼻の中に

血まみれの綿ボール

化け物をみられたみたいな顔でみられたような2日目だっただろうか、味気などなく、血がすこしずつ減っていった気がする。

 

3日目、同じ天井をみて過ごす、スマホを片手に

今日もいく、おやじっちです笑

 

天井だけはみてられないけど、

 

今日はなんと、俺は見てしまった!!

 

信じられない光景をーーーー

 

次回、超絶動物出現