showwa420’s diary

ただのおやじっちの一人旅

コレ高いヤーツ!

皆さまこんにちは、こんばんわ^_^

 

はじめまして、私昭和生まれのおやじっちと申すか?

さてこれからどーすっか?のまっき

 

じゃなくて、今回は初めてのブログに挑戦とゆうことで、すこしばかり話をきいてほしくて、

 

どーでもいい事をはなさせてもらうぞいっ笑

 

本日はこれ!f:id:showwa420:20170825193932j:image

 

見えるであろうか?

この緑色の塊の消しゴムが

 

これガンダムの消しゴムなんですが二個同色揃えるのが大変とゆうか、

1989年付近に発売されたガンドランダーのシリーズの魔封の聖剣4だったかな、うる覚えですまぬ笑

 

当時は100円のガチャでこの色は緑なんだが、赤と肌色と緑が入っていたわけよ。

 

だからこれを揃えることは相当な課金しないとそろわないんだよね。

しかもレアなガン消しだから、

一回一回回すたび、生唾のみこんでまわしてたような記憶がある。

 

大人になってもその記憶てのが脳みその奥でこびりついていて、うっとり見つめてるだけで

それでいいものもある。

 

たかがガン消しだけどね、しかーし、これ相場35000円をくだらない!

 

コレクターはいつか手放すかもしれないし、

またそんなものが君の短かな所で、稀に遭遇したときに、すこしの記憶になればいいかなと思い。

投稿させてもらったでござるーぅ。

 

まだまだガンダム消しゴムの一部にはすぎないが、またアイテムもコレクションの一部や

欲しいものや、これからについて

共有できていければなんて考える。

 

また書くかもしれないがー書かないかもしれーなーい。

 

今回の高いヤーツはガンダム消しゴムの

当時出た、ドラゴンのようなガンダム消しゴムの紹介でした。